01-腰痛ブログ

2015年12月 6日 日曜日

団塊スタイルの腰痛体操はすべての腰痛に効果を発揮する?

NHKの団塊スタイルという番組でやっていた腰痛体操を始める前にきちんと診断を受けましょう!

腰をそる体操は一部の腰痛には効果を発揮しますが、

腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離すべり症にも有効かというと

決してそうではありません。

この体操で腰痛が改善する可能性が高いのは

いわゆるコンパートメント症候群、筋肉が痛みの原因になっている腰痛です。

ぎっくり腰になったばかりの急性期を除く慢性期の腰痛には効果を出してきます。

体操により痛みが悪化してしまうのではないかと不安に思う方も多いと思います。

腰痛の一番の原因は上半身の体重が腰にかかってしまうことなんです!

ですから、腰にかかる上半身の体重を取り除いた状態で体操や運動を行うことができれば

悪化してしまうかもしれないという不安や痛みもなく体操や運動を行うことができるのです。

そんなことできるの? と思われる方もいるかもしれませんが

これができる世界唯一の方法。 宇宙飛行士の腰痛治療のために考えられた腰痛治療をもとに

さまざまな腰痛治療法や腰痛体操などを組み合わせて体系化されたFMT無痛腰痛治療日本FMT腰痛治療協会)です。
宇宙飛行士の腰痛治療をもとにした最新腰痛治療「FMT無痛腰痛治療」

当院でも腰痛治療の一つとして、FMT無痛腰痛治療(米国治療法特許取得)を行っています。

日本FMT腰痛治療協会の正会員としてFMT無痛腰痛治療法の技術を取得し、認定されています。

NHK団塊スタイルでも先生が言われていたように、すべての腰痛に適しているわけではありませんし

神経症状(お尻や脚に痛みやしびれが)ない腰痛の方も、やりすぎると腰痛が悪化するので注意しましょう!

当院は腰痛専門院としてあなたに合う特殊腰痛治療を行っております。

診察だけでも受診できます(診察費用1,620円)のでお気軽にご予約下さい。

ご予約は 0587-21-1172 まで!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 なのはな接骨院

Google+