お悩み症状ブログ

SYMPTOM

  • HOME
  • お悩み症状ブログ

2016.10.12更新



交通事故による頭痛・首の痛みなども、その日の症状に合わせ

施術を行っているので、日々の症状の変化を遠慮せずに

お話しいただくことが、症状の改善につながります。



こちらの「患者様の声」は口コミ投稿サイトエキテンに投稿された患者様の感想を紹介させていただいたものです。
その他の口コミはこちらでご覧いただけます
なのはな接骨院&施療院へのエキテン口コミ

投稿者: なのはな接骨院

2015.12.06更新

NHKの団塊スタイルという番組でやっていた腰痛体操を始める前にきちんと診断を受けましょう!

腰をそる体操は一部の腰痛には効果を発揮しますが、

腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離すべり症にも有効かというと

決してそうではありません。

この体操で腰痛が改善する可能性が高いのは

いわゆるコンパートメント症候群、筋肉が痛みの原因になっている腰痛です。

ぎっくり腰になったばかりの急性期を除く慢性期の腰痛には効果を出してきます。

体操により痛みが悪化してしまうのではないかと不安に思う方も多いと思います。

腰痛の一番の原因は上半身の体重が腰にかかってしまうことなんです!

ですから、腰にかかる上半身の体重を取り除いた状態で体操や運動を行うことができれば

悪化してしまうかもしれないという不安や痛みもなく体操や運動を行うことができるのです。

そんなことできるの? と思われる方もいるかもしれませんが

これができる世界唯一の方法。 宇宙飛行士の腰痛治療のために考えられた腰痛治療をもとに

さまざまな腰痛治療法や腰痛体操などを組み合わせて体系化されたFMT無痛腰痛治療日本FMT腰痛治療協会)です。

宇宙飛行士の腰痛治療をもとにした最新腰痛治療「FMT無痛腰痛治療」


当院でも腰痛治療の一つとして、FMT無痛腰痛治療(米国治療法特許取得)を行っています。

日本FMT腰痛治療協会の正会員としてFMT無痛腰痛治療法の技術を取得し、認定されています。

NHK団塊スタイルでも先生が言われていたように、すべての腰痛に適しているわけではありませんし

神経症状(お尻や脚に痛みやしびれが)ない腰痛の方も、やりすぎると腰痛が悪化するので注意しましょう!

当院は腰痛専門院としてあなたに合う特殊腰痛治療を行っております。

診察だけでも受診できます(診察費用1,620円)のでお気軽にご予約下さい。

ご予約は 0587-21-1172 まで!

投稿者: なのはな接骨院

2015.10.29更新



産後の骨盤矯正に通院しました。
赤ちゃんがいるから子守してくれる人がいないからとあきらめてたんですが、赤ちゃん連れOK!!
ベビーベッドやテレビ、ままごとキッチンのある親子ルーム(予約制)で施術できます。
別室なので、赤ちゃんが泣いていても他の患者さんに迷惑をかけず安心です。
施術の方は、ゴリゴリゴキゴキされて痛いんだろうなと思っていたら、全然痛くなく筋肉がほぐされてむしろ気持ちいい!!
おかげで産後履けなかったズボンが履けるようになりました♪


こちらの「患者様の声」は口コミ投稿サイトエキテンに投稿された患者様の感想を紹介させていただいたものです。
その他の口コミはこちらでご覧いただけます
なのはな接骨院&施療院へのエキテン口コミ

投稿者: なのはな接骨院

2015.10.24更新



紹介でなのはな接骨院さんに1ヶ月前くらいから通って

ます。

今までに色々な整形外科、接骨院に通ってきました。

そして色々な治療方法を試してきました。しかし多少は

良くなるもののまた元に戻るの繰り返しでした。

なのはな接骨院さんは高周波治療プロテックと今まで

に体験したことのない治療方法で徐々にではありますが

良くなっていってます。このまま完治できるように頑張

りますので、

スタッフの皆さま今後ともよろしくお願いします。



こちらの「患者様の声」は口コミ投稿サイトエキテンに投稿された患者様の感想を紹介させていただいたものです。
その他の口コミはこちらでご覧いただけます
なのはな接骨院&施療院へのエキテン口コミ

投稿者: なのはな接骨院

2015.10.23更新



娘が椎間板ヘルニアになり、総合病院や整形外科に通院してましたが

全く痛みが改善されず、ネットでなのはな接骨院を見つけ、

藁にもすがる気持ちで行きました。

整形外科のリハビリでは全く取れなかった痛みが、

なのはな接骨院の温熱高周波で初日から取れて親子で驚きました。

通院中、学校行事のキャンプで悪化してしまった時も、色々話を聞いてもらい

食生活のアドバイスもして頂き、悪化して笑顔がなくなった娘も、

なのはな接骨院に行くたびに笑顔を取り戻しました。

痛みも取れ、楽しく学校に行けるのはなのはな接骨院のお陰です。

親子共々、本当に感謝しています。




こちらの「患者様の声」は口コミ投稿サイトエキテンに投稿された患者様の感想を紹介させていただいたものです。
その他の口コミはこちらでご覧いただけます
なのはな接骨院&施療院へのエキテン口コミ

投稿者: なのはな接骨院

2015.07.01更新

今回は、非常に多くの方がお困りの・・・肩!
その肩に、強い痛みを抱えて来院された患者さまの治療経過を掲載させていただきます。

肩の不調でお困りの方の助けになれば幸いです。

~今回の患者さま~
年齢:60代
性別:男性
お困りの症状:
 仕事で肩を使い過ぎ、腕を上げると肩に強い痛みが出る

主な施術:
 アキュスコープ&マイオパルスによる「エネルギー導入法」
 ハイチャージ(ハイトーン)
 温熱高周波

※ハイチャージはまだHPに掲載しておりませんが
 様々なジャンルのプロスポーツ選手も使用している
 実績・信頼のある機器です。
 また 後日紹介させていただきますね♪

それでは、患者さまの治療経過をご覧ください。

   

背中の角度が一部違いますので
比較しづらい部分もあるかと思いますが
治療前は腕を肩の高さまで上げれませんでした。
3回治療後、腕を肩よりも高く上げられるようになりました
4回治療後、一目瞭然ですので、説明不要ですね♪

古いことわざに
「ローマは一日にしてならず」というのがあります。
これ、治療にも当てはまるのです。
「改善・回復は一日にしてならず」(笑)

できるだけ早期の改善・回復を心掛けておりますが
それなりの治療効果が出るまでに、治療回数が必要になる場合があります。
お忙しい中、お手間をとらせてしまいますが
根気よく通院してくださいね♪


ご協力頂いた患者さま、ありがとうございました<(_ _)>

投稿者: なのはな接骨院

2015.04.27更新

また、患者さまに貴重な声をいただきました!!
今回の患者さまも腰痛でお悩みでした。
複数回の治療で、痛みや日常での不便さがどのように変化するかをお伝えできればいいなと考えております。

今回の患者さまのご紹介です。

年齢・性別 30代女性
負傷日 2015年3月中旬
治療開始日 2015年3月下旬
現在までの治療回数 12回
主な治療メニュー 特殊電器治療温熱高周波「浮きUKI腰痛治療」


 
それでは、患者さまの声です


今回の患者さまも腰に強い痛みをお持ちでした。
根本治療としての「浮きUKI腰痛治療(プロテックⅢ)」
対症療法としての「エネルギー導入促通法(特殊電気治療)」さらには「温熱高周波」
患者さまのその日の症状に合わせて施術させていただいております。

2回という短期間で症状の改善を実感していただけた要因として,負傷されてから比較的早期に治療を開始することができたことが考えられます

また、お忙しい中、キチンと通院して下さっていることも
治療効果を出すために非常に大切な要因かと思います。


記入いただいた時点で治療開始から16日、治療回数12回
現在、腰の痛み、症状、不便さが「全くない」とのこと。胸をなでおろしております。

ご協力いただいた患者さま、ありがとうございました。<(_ _)>いただいた患者さまの声が、同じ症状でお困りの方々の救いにつながればと考えております。

投稿者: なのはな接骨院

2015.04.23更新

久しぶりのブログの更新です!!

今回はある患者さまにいただいた貴重な声を中心に継続して腰痛治療を受けて頂いた場合の症状の変化をお伝えできればいいなと考えております。


その前に、今回の患者さまのご紹介です。

年齢・性別 40代女性
負傷日 2015年3月初旬
治療開始日 2015年3月下旬
現在までの治療回数 6回
主な治療メニュー 特殊電器治療・「浮きUKI腰痛治療」



それでは、患者さまの声です



今回の患者さまは腰に強い痛みをお持ちでした。
対症療法としての「エネルギー導入促通法(特殊電気治療)」
根本治療としての「浮きUKI腰痛治療(プロテックⅢ)」
症状に合わせバランス良く組み合わせることにより、
治療回数3回目で自覚的痛みをほぼゼロにすることができました。

お忙しい中、キチンと通院して下さっていることも治療効果を出すために非常に大切な要因かと思います。

この患者さまのように痛みが強い場合でも、痛みに対するケアを行いつつ根本治療を行うことができます。
診断の際には、患者さまの症状に合わせ
最善の治療のご提案をさせていただいておりますので安心してご相談下さい。


ご協力いただいた患者さま、ありがとうございました。<(_ _)>
いただいた患者さまの声が、
同じ症状でお困りの方々の救いにつながればと考えております。

















投稿者: なのはな接骨院

2014.08.27更新

今回は慢性腰痛の患者さまです。
2013年に負傷され、
強い痛みのせいで、右に荷重することが出来ず
体を左に傾けた状態で来院されました。

「病院でブロック注射をすると症状が改善するが、止めると症状が再発する。
針治療をしたが、効果があらわれなかった」との事です

気になる痛み・動作 <気になる痛み・動作>
・後屈時や体の右側への荷重のとき
 強い痛みを感じる
・座位から違う姿勢に移る時の痛み
・痛いのがイヤで体を左に傾けてしまう。など
年齢・性別 40代・男性
負傷日 2013年
治療日 2014年8月21日
主な治療メニュー 「浮きUKI腰痛治療(プロテックⅢ)」


「浮きUKI腰痛治療(プロテックⅢ)」
2回目施術時のビフォー・アフターです。



【体の左側への傾き、ビフォーアフター】



施術前、腰痛の痛みを避けるために(疼痛回避)、体を左に傾けた状態でしたが
施術後、左への傾きが改善されています。




【後屈ビフォーアフター】



施術後、後屈にも改善がみられます。
画像ではわかりづらいですが
施術前よりも、深く頭を後ろに倒すことが出来るようにもなっています。

「施術前と比べて、後屈の状態での痛みがだいぶ軽くなった」と
患者さまからも仰っていただけました。

「浮きUKI腰痛治療(プロテックⅢ)」についてはコチラから

腰痛に限らず、慢性症状の場合は
発症直後から治療開始した場合に比べ
症状の改善、治療期間ともに長くかかってしまう傾向にありますので
「何か変だ・・・」と思ったら、早めの来院をお薦めします。

投稿者: なのはな接骨院

2014.08.08更新

今回の画像、患者さまにご協力いただいて撮影した動画から切取ました。
アングルなど、比較しづらい点もあるかと思いますが、ご容赦下さい。


今回の患者さま

負傷原因・気になる動作 仕事でイスに座っての労働。動く度に腰に激痛。後屈がツライ
年齢・性別 30代・女性
負傷日 2014年4月12日
治療日 2014年4月14日
主な治療メニュー 「浮きUKI腰治療(プロテックⅢ)」「手技」




【後屈ビフォーアフター】




【右回旋ビフォーアフター】



【左回旋ビフォー・アフター】

ご覧の通りです。
「浮きUKI腰痛治療(プロテックⅢ)」についてはコチラから

ご協力頂いた患者さま、ありがとうございました!!

投稿者: なのはな接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

当院は予約制です。事前にご予約ください。

お子さん連れのママも安心 親子ルームも是非ご利用ください ● 要予約 お子さん連れのママも安心 親子ルームも是非ご利用ください ● 要予約