なのはなブログ

nanohana blog

  • HOME
  • なのはなブログ

2016.02.26更新

こんにちは、みずきです!
3/1から当院でフィジカル遺伝子分析を使ったダイエットモニターを募集しています!
一人ではダイエットが続かない方、自分の適したダイエット方法が知りたい方がいらっしゃいましたら
お気軽にお電話又は受付へお声掛けをお願いします(*^-^*)

さて、突然ですが冷えは女性の敵なんです。実際に冷えが原因でむくみや月経不順などを引き起こしますよね。
私も冷え性で、冬なんて足先がすぐに感覚がなくなってしまいます・・・
実はフィジカル遺伝子分析でも体温が低く、皮下脂肪がつきやすいという結果が・・・!

そこで!今回は具体的に体温を上げる方法について考えたいと思います(*'▽')

体温を上げるために積極的に食べたら良いとされるものの一つに 根菜 があります。
代表的なものでは ニンニク・生姜 などですね!
よく 冬が旬の食材が身体を温めて、夏が旬の食材が身体を冷やす って聞きますよね。
実際根菜は冬が旬の食材なので意識して食べると身体に優しいですよ~(*^^)v

調理法によっても効果は変わってくるのが食事の面白いところなんですが、
人参なんかは、生で食べるよりも油で炒めた方がビタミンAが身体に吸収されやすいんです。
ビタミンAやビタミンCは粘膜の抵抗力を強くし、細菌の感染予防の効果があるため風邪の予防にもなります!

冷えについてはネットや雑誌などで山ほど情報を得ることができます。
日頃のちょっとした生活を見直すだけで少しずつ改善できることっていっぱいあるんです♪

食事も少しずつ見直してみるといいですね(^_-)

投稿者: なのはな接骨院

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

当院は予約制です。事前にご予約ください。

お子さん連れのママも安心 親子ルームも是非ご利用ください ● 要予約 お子さん連れのママも安心 親子ルームも是非ご利用ください ● 要予約